fepサーバへの接続登録

English page is here.

fepをご存じでない方はこちら fepとは?


お手数ですが、以下の項目をお間違えのないようご記入の上、 送信ボタンを押して下さい。

氏名 全角でも構いません。
所属 学生の方は指導教員名、修了生の方は在学時の指導教員名を入力してください。
また教員の方は所属研究科等の、職員の方は所属課等の名前を入力してください。
共同研究員の方は会社等の名前を入力して下さい。
連絡先 電話番号かe-mailアドレスを入れてください。
使用期限 末日まで 使用期限内でも本学のアカウントがなくなった場 合は使用できなくなります。

現在の状況 在学(在 職)中 既卒(異動/退職) その他 必ずチェックをお願いします。

修了生の方のみ修了年度を選択してください。 例えば平成11年3月修了の方は平成10年度を選択してください。


UserID UserIDは学内利用のユーザアカウントと同一なり ます。任意には選べません。
例: s1310978 # 学生 t-sentan # 教職員, 研究員等
loginパスワード
fep用パスワード(SSHによる認証) 8文字以上でお願いします。
英数字および記号を必ず1文字以上含めないと
登録できませんのでご注意下さい。
確認のためfep用パスワードをもう一度

(考慮していただきたいこと)

  1. fepへのloginは SSHによって行われます。
  2. telnetやrloginによるログインでは従来の認証法が使えません。
  3. fep用パスワードはSSHによるPassword認証で使われます。
  4. 誠に勝手ながらSSH RSA認証はfepにloginして各自で設定してください。
  5. fepにloginした後に他のマシンにloginする場合は通常の パスワードを使います。
  6. セキュリティ確保のため普段使っているパスワードと 異なるものを設定してください。
  7. パスワードにシェルで特別な意味をもつ記号(&など)は含めないでください。
  8. 当センターでは 推奨するパスワードの基準を定めています。 是非ご一読下さい。


ご質問、ご意見、苦情はisc-query@jaist.ac.jpまでお願い致しま す。